2017/10/13

Post

        

10月

category - 未分類
2017/ 10/ 13
                 
10月はもちろん日が短くなり気温も下がってきます。
それどころか日照の良くない日も多くなってきます。
ここ数日 雲は雨が多く快晴になりません。

今朝は久しぶりに山のピークが見えましたがピークは薄っすら雪❄️
そしてまた昼間は雨が降ったり止んだり。
よくゲストさんに登山のいい時期は何時ですか?と聞かれます。
7月から9月末までと答えていますが理由は日照の不安定さと気温の低さ。
なので9月末までがいいように思いますね。
さて冬の予約がポツポツと入りだす時期です。
12月クリスマスからは混んできました。
残りベッドも少なく日もあります。
一番予約が入りだすのは1か月前。

予約サイトの写真の更新をしようかな~
                         
                                  

コメント

非公開コメント