2017/09/05

Post

        

ニセコアンヌプリ登山

category - 未分類
2017/ 09/ 05
                 
今日はあまりにも天気がいいのでアンヌプリ登山へ。
普段 山の詳細を載せることはないので少し詳しく書きますね。
登山口までぐりぐらからは車で約15分。
車の駐車場はイワオヌプリ側に置きます。
アンヌプリ側は基本的に有料なので。
駐車場からはキャンプ場の裏を抜ける近道があります。
すいません(≧∀≦)
逆光で分かりにくいのですがここが近道の入り口です。

以外と知られてない。
登山口では登山ポストがあり名前を書きます。

アンヌプリは基本的にほとんどが岩と石の上を歩きます。

最初は丸太の階段がある広めの道。
しばらくは樹林帯。

何度か残りの距離数の看板があります。
時折眺めも良くなり。




途中 石が積んであるここで休憩する人が多いですね。
ここは眺めもいいです🙂


山頂も時折見えます。
尾根筋にも出るので登りの途中は眺めが良く心地よい登山コース。


後半は岩が多かったり登りも少し急になってくるのでやや疲れてきますね。

高山植物も見れます。


この尾根筋を超えると山頂。

今日は羊蹄山もクリアに見れました!

今日は遠く暑寒別、駒ケ岳  そして海は4方向の海も見れましたよ~🙂

山頂からの鏡沼。


アンヌプリの登山時間はぐりぐらのゲストさん
の平均1時間半です。
下山後は五色温泉へ。
登りやすく眺めも良くサイコーの山ですよ😊
                         
                                  

コメント

非公開コメント