2017/07/12

Post

        

ミント

category - ぐりぐらの庭から。
2017/ 07/ 12
                 

北海道ではジャガイモの花が咲く季節です。

ここニセコでも普通に見られる光景。


普段見慣れているのでジャガイモ畑が広いのかこれが普通なのかわかりませんが遠くまで広がっているので本州よりもきっと広いんだろうなあ。

って思う(。-_-。)


色々な作物の種類を目にしていると思うのですがニセコはジャガイモが多いせいかジャガイモ畑の印象が強いです。

そしてまっすぐにきちんと並んでいるのでさらに広く感じます。

DEhhda2WAAQnEEX.jpg

この写真は先日アップした写真と同じ場所。

こんな風景が今は日常です。


今朝は曇り。

22℃でしたが風があったので少し肌寒かったですね。

朝は庭でよく写真を撮ります。

目にして気になったもの。

今日はミントを撮りました(*^_^*)

DEfJbrLVoAIbzrg.jpg



ぐりぐらの庭になるミントは。。。

ペパーミント。

スペアミント。

アップルミント。

ブラックミント。

ミントの種類はものすごくあるのですがぐりぐらではたぶんこれだけ。

ミントはどんどん増えていくので時々刈り取ります。

それでも自然に増えます。

ブラックミント(ブラックペパーミント)はものすごい香りでほとんどガムは歯磨き粉。

びっくりしますよ(;゜0゜)


ぐりぐらHP 時々更新します。

今日はPCサイトのトップページを更新しました!

画像も庭からの風景を編集。

http://www.gurigura.info

DEgG4i7UwAA5dyk.jpg



今日は午後から快晴!

青空が広がりました。

見上げた空の雲が色々な形に見えたのでポチっ(^∇^)

DEgYeDEXYAAD3ZW.jpg

さて何に見えるかは君のココロの中にある・・・

次第!



                         
                                  

コメント

非公開コメント