2017/07/08

Post

        

今日は暑かったです

category - 日々の日記
2017/ 07/ 08
                 
今朝は快晴(* ´ ▽ ` *)

眼下に広がる森ではウグイスとカッコウが鳴いていました。

今朝の気温は16℃。

半そででは少し肌寒いぐらいです。

DEKdX-jUQAEfTS7.jpg


日中はとても暑くここニセコは27℃。

北海道の札幌や旭川などは30℃を超えたようです。

ニセコはそれほど暑くなることはありません。

大体夏の暑い日でこれぐらい。

でも朝晩は涼しいです。

DEM9aPgU0AIeRTg.jpg

ニセコ周辺だけではなく北海道はじゃがいもの花が咲く時期となりました。

じゃがいもの種類によって花の色が違います。

ニセコは男爵(だんしゃく)というイモが多いので薄いピンクの花をよく見かけます。



ぐりぐらの車はエアコンが壊れてしまって暑い日は窓を開けています。

でも元からクーラーが嫌いでよく窓を開けていました。

ぐりぐらお母ちゃんはもっとエアコンが嫌いで夏エアコンをつけたことがありません。

(でも冬 窓が曇る時はつけます)


窓を開けたとき。。。

白い綿毛の種が車に入ってきました。

何のタネなんでしょう。

タンポポではないですね。

DEMUEjOVoAEChDj.jpg


そういえばケセランパセランというのがありますよね。

あれは何なのでしょうか。

検索してみよう(*´~`*)


日中あれほど暑かった(本州の方に怒られそうです)のですが夕方は涼しく20℃をきりました。

DENOesOV0AA5TGj.jpg

この写真 無加工です(=゚ω゚)ノ



ちなみに明日の朝は13℃まで下がる予報です。

DENTuxPVoAAoqR7.jpg

これは少し加工しました。

空がひろいね。









                         
                                  

コメント

非公開コメント