2017/07/22

Post

        

category - ぐりぐらの庭から。
2017/ 07/ 22
                 

今朝は晴れ!

心地いい朝でした\(^o^)/


DFSz5G-V0AEyQvq.jpg


今日は陽ざしが強く日中は汗ばむ陽気となりました。

なので梅干しを乾します。

DFT78kcUMAA-WT9.jpg

北海道は気温よりも陽ざしで暑く感じるのですが日陰は涼しく心地いいです。


DFT9F7GUQAE5Qgr.jpg

DFT9olGU0AAUxHW.jpg

空が真夏の色ですね!


今日のような日中の気温が高い日は蛍がよく光ります。

なので夜はゲストさん達と蛍を見に行きました。

DFVniBQUMAEPhAb.jpg


今日は今までで1番光ってたかも。

北海道の蛍はヘイケボタルなので本州のゲンジボタルよりも光が小さいのですがそれはそれで幻想的です。

蛍は飛ぶながら光るので光が宙に舞い不思議な感じ。

蛍を見るのが初めてのゲストさんは感動してました。




そして夜は満天の星空。

ぐりぐらの庭では天の川も流星も見れました!




                         
                                  

コメント

非公開コメント