2017/07/19

Post

        

北海道は涼しい

category - 日々の日記
2017/ 07/ 19
                 


今朝は曇り。

外は何と!

16℃でした(*゚Q゚*)

半そででは少し肌寒いぐらいです。

DFC_z3cUAAALM0E.jpg

アジサイとウッドデッキ。

日に日に色が濃くなってきますね。



ウッドデッキは数年に1度、雪で壊れかけます。

そして直して直してペンキを塗ります。

このペンキというのは木部専用で防腐、防水の塗料です。

木部用塗料はいろいろな種類があるのですが値段が高いのがやはり長持ちしますね。

油性と水性があるのですが油性の高い浸透するタイプを使います。

被膜をタイプはやがてパリパリと取れてしまうので浸透する油性が1番今まで長持ちしますね。

でも油性は刷毛を専用のペイント薄め液で洗わないとならないので少し不便かも。


今年も塗りました!



このデッキはゲストさんがよく寝転んでいます。

青空の下 寝転ぶことも非日常。




今日は日中になっても陽ざしがないので涼しくて心地いい1日でした。



                         
                                  

コメント

非公開コメント