2017/07/18

Post

        

ズッキーニ

category -
2017/ 07/ 18
                 


天候が中々安定しないです。

昨日よりはいいかな~と思って迎えた朝。

霧雨でした。

降水確率は10%だったのですが。

早起きして写真を撮ろうとしてたゲストさんも外には行けずです。


でもそんな霧雨でも裏のそば畑は絵になります。


DE-CWCBVwAAcGLy.jpg

それでも朝食後には雨があがり少し明るくなってきました。

日照がないせいか少し肌寒い朝。

そして日中も涼しくて6月のようです。




畑のズッキーニ 大きくなってきました(^-^)/

きゅうりと同じく花の根元に生ります。

DFAYvdLUAAAMgGj.jpg


ズッキーニが生っているところを見たことあるゲストさんはほとんどいなくて皆さん見てびっくりしますね。

想像してたなり方とはかなり違うようです。


ズッキーニはたくさんなるので色々な料理に使います。

見た目と違って火の通りが早く味もシンプルなので味付け次第でいろいろ変化していくんです(*´ω`)┛

ぐりぐらでは教科書通りだけではなく創作でも作るんですよ。

棒料理サイトを見ることもなく。



夕方も曇り。

曇りでもiPhoneクオリティがさえるのだ!

DFAj79DUAAEzE5c.jpg


                         
                                  

コメント

非公開コメント