2017/11/23

Post

        

yukiyuki

category - 未分類
2017/ 11/ 23
                 
ここ数日は雪ゆき。

昨日と今日はやや気温は高めで雨でした。

日曜日に降った雪は30cm以上。

日が暮れる時間が早くなった今は夕方4時30分で暗くなります。

下の子はそんな時間でも雪で遊んでいました。

DO-xB0lVAAAJxac.jpg

ソリやらボードやら。

うわ~~~。

気温は氷点下。

こうなると外の水道の凍結が心配です。

試しに蛇口を開けようとするともう凍り付いてて動きません。

水は氷ると体積が増えるので水道管を膨らませ破裂させてしまいます。

ですが氷点下3℃ぐらいなので気温が高くなる予報の昨日までそのままにしておきました。

そして気温が上がった昨日の夕方 地下に潜り外の水道の根元の止水栓を止めて外の蛇口は開放。

外に出ている蛇口は2か所。

夕方の土砂降りの中 ずぶぬれになりながら作業しました。


さて最近は健康のためお酒の量を減らしているわけでノンアルコールビールを飲んでおります。

ですがビールも週3回ぐらいは飲んでいます。

DPOoJL0UEAINCha.jpg

これは季節限定のクラッシック。

去年も飲んでましたが今年も。

やっぱりクラッシックは美味しい。

ですがビールで1番好きなのは1番搾り。

去年工場へ1番搾りのこだわりと製造過程を見にいきましたが他のビールとはやはり違いますね!


今日は小雨。

朝は少しだけ晴れ間も。

DPRO2X3V4AAI0FD.jpg


今日はスキー場がオープンしました。

これからは雪ゆきの生活です(^o^)


                         
                                  

コメント

非公開コメント