2017/10/29

Post

        

北大銀杏並木

category - 未分類
2017/ 10/ 29
                 
昨日と今日は家族でプチ旅行。
出発前に天気が良いのでぐりぐらから歩いて8分の場所から見えるご来光の写真を撮りに。


朝は早く家を出て豊浦へ鮭の遡上を見に行きました。

ここは目の前で鮭の遡上が見れるのでよく見に行きます。
時期的にはもうピークが過ぎているので数は少なめでした。
北海道ではたくさんの川で鮭が遡上していますが目の前で見れるのはあまりないので貴重ですね。
一日中遊んだ後は某ホテルへ。

ここは初めて泊まるホテルです。
そして朝は札幌へ移動して北海道大学へ。
今は有名な銀杏並木が見頃でたくさんの観光客で賑わっていました。
学生さん主催のイベントもあって楽しかったですね~。
それにしても北大はとにかく広くて綺麗。


ぐりぐらにもたくさんの北大生が来ます。
こんな風景の中過ごせるなんて素晴らしいですねー🙂
                         
                                  

コメント

非公開コメント