2017/08/31
2017/08/30
2017/08/29
2017/08/28
2017/08/27
2017/08/26
2017/08/25
2017/08/24
2017/08/23
2017/08/22

2017年08月

        

北海道 一人旅

category - 未分類
2017/ 08/ 31
                 
ここ ぐりぐらは7割がは一人旅です。
今日も全員一人旅。
なので一人旅でもけっして寂しいことはありません(≧∀≦)
たまーにゲストさんがいなくて1人っきりの日もありますが それでも寂しいことはありません(≧∀≦)
ぐりぐらの家族が暖かくお待ちしております🙂
さて今朝の牧場ツアー。

今朝も牛がいたんだな😊
そしてこんな風景。

カメラ好きな学生さん達。

ジャンプも見事だ。
さすがアスリート!

戻ったら。
ウォータードロップ。

3連泊の学生さんがチェックアウト。

またまたなんだかんだブログを夜に作成してしまった😣
しかもさっき入った予約の返信や問い合わせの返事がこれからやらねばです。
今日もウトウトの中 ブログです。
えーい 寝ちゃえ~🐤
                         
                                  
        

昼間に

category - 未分類
2017/ 08/ 30
                 
このブログはいつも寝る前に投稿してました。
すごく眠くウトウト状態で入力して確認もせずにそのまま投稿。
なので誤字脱字がたくさん😣
そりゃそうだ。
ほんと 途中で寝てますもん。
ということでできるだけ寝る前はやめよう!
寝る前のスマホは良くないしね。
今朝はいつもよりさらに早起き。
天気予報がいいのでご来光の写真狙いです。
まずは夜明け前。

いい感じです!
これは4時32分でした。
そしてご来光。


今朝のご来光は5時12分。
そしてゲストさんが起きてきて牧場ツアーへ。





今朝は雲海も少し見れました!
そして庭からの写真。

そうそう昨夜は満天の星空でしたよ😊
                         
                                  
        

チャリ旅

category - 未分類
2017/ 08/ 29
                 
ゲストさんは皆さん早起きなので今夜ももう寝ました。
よし!
今夜こそ早く寝ようと思っても所詮これからがメール返信などなどで練れないのです。
この現象は10月から1月までが毎日ピークなのだ!😣
さて今朝は雨。
それでも牧場ツアーへ。
今朝は今シーズン初 何も見えませんでした。
学生チャリ旅のゲストさんが出発する時 この雨は上がりました。
やっぱり元気でポジティブだと天気は味方するんだなぁ。

予報よりも天気はよく午前中は雨は降らずです。
そして夕方からさらに回復して夜は満天の星空でした!😊
                         
                                  
        

寝る前に

category - 未分類
2017/ 08/ 28
                 
寝る前にパソコンやスマホを見るのは良くないらしいデスネ…
うわー
毎晩思いっきり見てるし。
でもブルーライト対策しているから多少平気かな。
今朝の牧場ツアー。


道路脇の森などのネイチャーガイドもしています。


今日は珍しく夕食時の写真を載せますね。

あまり集合写真的なものは写しませんが、、、
今夜は元ヘルパーjunkoがいたので(≧∀≦)
                         
                                  
        

流星

category - 未分類
2017/ 08/ 27
                 
今朝も牧場ツアーへ。

天使のはしごが綺麗でした。


昨夜はリピーター率高めでした。
学生の頃一週間滞在してたkeiちゃんはもう何回来てるかわかりません。
去年3連泊してmさんは今年も3連泊。
去年家族で来てたゲストさん 娘さんが来てくれました。
今月上旬に来てたakaneちゃんは今月2回目です。
しかも何と!来年も泊まりに来てくれます。

例年変わることないのですがぐりぐらのリピーターさんの割合は毎年全体の3割ぐらいです🙂
                         
                                  
        

ニセコ連峰登山

category - 未分類
2017/ 08/ 26
                 
不安定な天気な朝。
ですが牧場ツアーの時は雨は止んで幻想的な風景が見れました🙂
週間予報では雨マークは無かったのですが今朝になって午前中は朝😣
でも山は雲がかかっておらず…
と思いきや…
あれあれと雲が。
これは西山方向は雲が少ないかなーと思い思い切って白樺山の登山口へ。
案の定 晴れてました☀️




無事 登頂です😊
怪しい積乱雲が発達する前に下山。
やっぱり山はいいですね~。
満室の今日はリピーター率高め。
9月もリピーター高めです🙂
                         
                                  
        

no rain no rainbow雨が降らなければ虹はでない

category - 未分類
2017/ 08/ 25
                 
朝まで雨。
そういえば夕べたまたまゲストさんとこんな話をしたなあ。
no rain no rainbow
雨が降らなければ虹はでない
長い自転車の旅の途中 同じく長い自転車の旅をしている女の子から聞いた言葉。
ハワイに伝わる言葉だそうです。
苦労の後にはいいことがあると。
そしたら偶然にも朝は見事な虹。


ライダーさんが出発する時には雨は上がりました。

そして午後からは晴れ☀️
雲もいい感じ。
少し秋を感じるね。

送迎の帰り道の牧場の雲もいい感じ。

そして夕暮れもいい感じ🙂
                         
                                  
        

女性ライダー

category - 未分類
2017/ 08/ 24
                 
予報は夕方から雨。
ですがっ!
午前中には降り出してしまいました。
それでも朝は大丈夫だったので早起きしてたゲストさんと牧場ツアーへ。

そして今朝のジャンプ🙂

なかなか飛んでますねー。
午後は少し雨も止んできました。
今日到着の女性ライダーさんは到着の時は降ってませんでしたが途中は降られたようです。
ライダーさんは長い距離を走ってきてるのですごいなあ~って思います。
今日もまたまた学生の頃来てくれたゲストさんが来てくれました。

リピーターさんになってくれるゲストさんが多く嬉しい限りです😊
                         
                                  
        

登山日和⛰

category - 未分類
2017/ 08/ 23
                 
昨日の雨から打って変わって今日は晴れ。
朝は雨上がりで水滴のオンパレード。

雲が多いものの山のピークは見えまずまずです。
登山日和でしたねー⛰
今日は久しぶりに気温が高く夏が戻ってきたようでした。
畑ではこんな大きなズッキーニが。

午後から鏡沼トレッキングに行ったゲストさんも朝からアンヌプリ登山に行ったゲストさんもいい日になりましたね。 

先日 学生の頃来てくれてたゲストさんが社会人になってまた来てくれました。

今日も全く同じパターンで学生の頃来てくれたゲストさんが来てくれましたよ。
来月も学生の頃たくさん来てくれてたゲストさんが新社会人になって来てくれます。
お仕事の疲れを癒せるといいですね~🙂
                         
                                  
        

category - 未分類
2017/ 08/ 22
                 
今日はまとまった雨でした。
なので朝の写真は水滴。

これはアスパラの実です。
9月になれば赤くなります。
今日の雨は午後になっても止まず。
ゲストさんを迎えに行く頃に少し小雨。
こんな雨の日は事務作業。

もう一枚。

これは今夜の夕食の一品です。
ヨーグルトソースとオリーブオイルで🙂