2017/07/14

        

植村直己さんのこと

category -
2017/ 07/ 14
                 

最近寝る前に植村直己さんの本を読んでいます。

読んでいますというよりも読み返しです。

しかももう何度読んだことでしょう。

何故か植村さんの本を読むとぐっすり眠れるような気がします。

植村さんの本はほとんど読みました。

人間というのはどんなことでも夢と希望があればできるんだなあ。

って思い知らされますね。

そしてそのための行動力。

そう 植村さんの行動力はすごいのです。

自分もそうでありたいと昔から思ってて。

なので「尊敬する人物は?」の問いは。

「植村直己さん」

なのです。


ぐりぐらには田部井淳子さんや野口健さんの本もあります。

どれも素晴らしい(* ´ ▽ ` *)



今日も快晴。

DEqGic-V0AAS87D.jpg

今朝も心地よく20℃。


庭のワイルドストロベリーの実が大きくなってきました

DEpYPyLVYAAHSZf.jpg


ワイルドストロベリーは九月になっても生ります。

子供が見つけるとゲストさんに「食べてみて!」って渡してくれますよ。

とても小さいので写真の絵になるんだな。



連日の日中の暑さと晴れでぐりぐらの畑の野菜もスクスク。

DEqD9_MU0AA-jAO.jpg


これはインゲン。

インゲンも間に合わないぐらいたくさん採れますよ。



今日の夕陽。

DEsFGJdVYAExOcv.jpg



夕暮れ時になるともうすでに涼しくて心地いいです♪