2017/07/30
2017/07/11

オーガニック

        

紫蘇ジュース

category - オーガニック
2017/ 07/ 30
                 

紫蘇ジュースがお出しできる時期となりました(^∇^)


紫蘇ジュースはゲストさん達に好評です。

畑では自然と増えてきて畑の畝の間などに大量に育ってオリマス!

DF-m7EQUMAAd3oP.jpg

紫蘇ジュースは色もすごくきれいなんです!


今日もまずまずの天気。

ですが連泊のゲストさんは宿でのんびりしていました。

DF8kAb2UMAA-Ua7.jpg



DF8FbmtVYAAgm37.jpg

連泊の高校生がバイオリンを弾いていました。

小さい時から習っているとのことですごく上手です!

ぐりぐらは壁にバイオリンがぶら下がっていて海外からのゲストさんでたまに弾いている人いますよ。

ふと旅先のゲストハウスに置いてあったバイオリンを弾く。

旅を感じるなあ。


今日もいい天気でした。

柔らかそうな積乱雲が夏を感じますね。

DF9XlueVwAAe7w0.jpg



庭のラズベリー 木苺が食べれるようになりました。

子供達も到着したばかりのゲストさんも食べてましたね。

DF9Yvj6UIAAF5h6.jpg


これ今日来たゲストさんからのお土産。

とてもきれいでカワイイです。

DF-J95xUAAUBdPh.jpg


日本を感じるね!!




                         
                                  
        

オーガニック

category - オーガニック
2017/ 07/ 11
                 


野菜が採れだしています。

今はブロッコリー。

きゅうり。

サニーレタス。

水菜。

などなど。


今朝はキュウリを収穫。


DEaAXcPUAAEyr4C.jpg


よくオーガニックという言葉を耳にしますがオーガニックとは有機的なもの。

野菜では有機栽培ということでしょうか。

ただ無農薬というだけではありません。

2,3年前から土壌に化学肥料を使ってないとか遺伝子組み換えの種を使ってないとかいろいろあるようです。


ぐりぐらの畑も有機栽培。

もう20年も畑をしていて昔からわかりやすいのでオーガニックという言葉を使っています。

今は種類の野菜を作るようになりました。

なので夏秋シーズンの宿泊料金は安く設定しているんですよ~。



今朝は晴れ!

DEZpN7_UwAA0csf.jpg

これは青じその小さな花。

朝陽に光って綺麗です。


サニーレタス。

DEcjXScVoAAAun9.jpg


色がいいですよね。

心安らぎます。


ズッキーニの花も咲きました。

DEbJTnRUMAA5Yv_.jpg


写真でみるとわかりにくいですがズッキーニの花はとても大きくて15cmぐらいあります。

ズッキーニのなり方 見たことない人も多いはず。

へ~~~ってびっくりしますよ。

見においで!